【絶品タコス】美味しくて感動するタコス屋ランキングBEST3|ニュース|ご当地B級グルメ・全国マップ

トップページ » ニュース » 【絶品タコス】美味しくて感動するタコス屋ランキングBEST3

【絶品タコス】美味しくて感動するタコス屋ランキングBEST3

タコス! なぜか突然に食べたくなるタコス! ザクザクの野菜、肉汁たっぷりの挽肉、そして味がキューッと引き締まるサルサソース! すべてが美味しいパーフェクトB級グルメである。

皆さんはどんなタコスが好き?

タコスにはサクサクでクリスピーな生地のハードタコ、フニャフニャのソフトタコがあるが、皆さんはどちらのタコス生地がお好きだろうか?
今回、美味しくて感動する絶品タコスランキングBEST3(那覇市編)をお伝えしたいと思う! 結果は以下のとおり。

ランキング評価方法

今回のランキングは味の評価だけではなく、コスト、行きやすさ、雰囲気、接客、そのほかあらゆる要素を総合評価して決定したもの。また、記者や現地人だけでなく沖縄マニアや観光客の声も取り入れている。

美味しくて感動する絶品タコス屋ランキングBEST3 / 那覇市編

3位 タコス屋

全体的にあっさりとしたタコスで、生地のサイズと比べて具が少ないように見える。
しかし、具が少ないのではなくギュッと密度が高く集中しているだけであり、一口食べればドバッと野菜と挽肉のエキスが溢れ出す。

また、具が生地に触れていない部分が大きく、羽根のように広がっているため、具のエキスと旨味を堪能しつつ、生地単体の部分でクリスピーなサクサク食感と油の香りが楽しめる。スタッフはソースが辛めに作ってあるといっていたが、ややパンチに駆ける部分もあるので、たくさんかけたほうが具の美味しさが引き立つ。美味しいです。

2位 赤とんぼ

非常に細長い生地が特徴的で、多くの客が3本500円のセットを購入する。容器にピッタリと収まった3本のタコスは芸術的かつ食欲をそそらせる。たっぷりの野菜に隠されるかたちでチーズと挽肉が層になっている。

このタコスの素晴らしい点は「空間」である。ソース、生地、野菜、チーズ、挽肉、すべての食材と食材の間に絶妙な空間が生じており、食べると空間が妙々たる心地よい食感を生むのだ。ややオイリーながら、お腹がすいていれば男性ひとりで3本は食べられるはずだ。
ソースの辛味は弱めでさわやか系。女将さんが厚意で出してくれるお茶が嬉しい。美味しいです。

1位 ジョージレストラン

「本場イタリアのピザの味」と看板に書いてあるが、ステーキとタコスが美味しい店として有名になってしまった不思議なレストラン。ここのタコスが絶品といわれる理由は、ひとくち食べただけで理解できる。

タコスにガブリとかぶりつく。するとハードタコの生地から染み出る油が底面にある挽肉の脂と混ざり合い、静かなる旨味を感じさせる。
そのあと間髪入れずデリケートにスパイシーなソースが全体的に広がり、強烈な幸福感に誘(いざな)う。

旨味成分は、塩分と出会ってはじめて味覚神経に「味」として美味しさを伝えることが可能となる。
かぶりついた瞬間、生地と挽肉に含まれる微弱な旨味成分には塩分が少ないため、優しい旨味だけ発生。その後、ソースの塩分と合流することによって秘めたる本領発揮し、旨味を開放する。

沖縄旅行の目的として「タコスめぐり」

人それぞれに好きなタコスがあるはずなので、あくまで今回のランキングは「あらゆる人たちの総合的な意見」と理解してもらえれば幸いだ。
タコスは、ラーメンのごとく一軒一軒その味が違う。沖縄旅行の目的として「タコスめぐり」をしてみるのも楽しいかもしれない。

出典元はこちら
ご当地B級グルメランキング
横手焼きそば
秋田県横手市
出雲ぜんざい
島根県出雲市
小倉発祥焼きうどん
福岡県北九州市
薬師馬カレー
熊本県山鹿市
鍋焼きラーメン
高知県須崎市